【高音質】beats x使用レビュー W1チップ搭載 急速充電 充電長持ち おすすめのBluetoothイヤホン

ようこそ、はてなラボへ

今日は、Bluetoothイヤホン「beats x」を何ヶ月か使った感想を書きたいと思います。

簡単に言うと

「完璧なイヤホン」

ですかね

マットな感じの黒がまたカッコいいです。


beats by dr.dre BeatsX イヤフォン MTH52PA/A ブラック

そのイヤホンはこちら!

beats xのブラックです。

現在beats xには、ブラック、サテンシルバー、

スカりイブルーの三種類があります。

昔のバージョンでは、ブルー、ホワイト、マットゴールドグレー、がありました。昔のものは値段が少し高い分、キャリーケースというシリコン製のけーすがついていました。また、限定色のレッドブラックというのもありました。

最近、sacaiとのコラボ商品もあります。ビーズでカラフルにできます。

 

beats社について

Beats by Dr. Dre (日本)

beatsは主にイヤホンや、ヘッドフォン、スピーカーなどの音響機器を使っている会社でAppleの傘下です。

f:id:hamigakiko110:20190323180112j:image

このかっこいいbのマーク、海外のアスリートなんかが使ってるいますね。

また、Appleの傘下にあるため、beats xはライトニングケーブルを使って充電します。

低遅延AAC採用

また、AACというApple製品と高音質のまま音を送信できるBluetooth規格を採用しているため、音の遅延が少なく、ゲームなどでも使えるぐらいです。

 W1タップ搭載

さらに、beats xにはW1チップというものがはいっているそうです。これは、あのAirPodsなどに搭載されていて、Apple製品とのBluetooth接続を一瞬でできてしまう、素晴らしい技術です。普通のBluetoothイヤホンなら10秒ぐらいかかったりするところを、beats xならほんの1秒でできてしまうんです!

 

 

 

繊細な音まで聞こえる高音質

最初聞いた時は、

「うわぁいい音!」

という感じでした。

しかし、別に購入したイヤーチップに交換してみると

小さな音もしっかりと聞こえるようになりました。ヒップホップなどのリズムをなす部分がしっかり聞こえて、つい聞き入ってしまうような、そんな音です。

「うわああああああ、やっべえええええ!」

って感じです。

使ったイヤーチップはソニートリプルコンフォートイヤーピースMサイズ


ソニー EP-TC50M トリプルコンフォートイヤーピース Mサイズ 4個入り

潰して耳に入れて元に戻ろうと膨らむことで耳へのフィットするというものです。少し高いですが、払う価値はとてもあると思います。

少し大きくても、潰して入れるから問題ないかなぁ、という感じです。

 

超高速充電 大容量バッテリー

Bluetoothは必ず充電が必要ですね、

けど、たまに朝になって

「あっ!!昨日充電し忘れた……」

みたいなことありませんか?

けど、beats xなら安心!

Fast Fuel(急速充電)機能があるから、5分の充電で2時間も使えるんです。うそだろ、。って思いましたが、ほんとなんですよ!

しかもこれが非常に便利。音楽を聴きたいって時に救われます。

また、最大駆動時間は、8時間です。

一日中使い込んでも全然大丈夫です。

しかも、残りの充電が10%になった時、わかりやすい音で知らせてくれます。

 

マイク リモコン付き

beats xの左側には、RemoteTalkコントローラーが付いていて、音量の調節や、Siriの起動、マイクも付いているため、ハンズフリー通話もできる。

普通のイヤホンのコントローラーは右側についているんですけど、これは左側についているんです。なんか左利きの自分にはとても嬉しいです。

f:id:hamigakiko110:20190324115924j:image

 

名前の変更ができる

これは、ちょっと嬉しい機能

イヤホンを接続した後、設定→Bluetoothと進み、自分のイヤホンのインフォメーションマークをおすと、なんとイヤホンの名前を自分専用にカスタマイズできちゃうんです。

例えば、友達にイヤホンを貸す時、検索すると、自分専用の名前のイヤホンが出てくる。

まさに、世界に一台のイヤホンです。

f:id:hamigakiko110:20190324115616j:image

 

無くしづらい設計

昔使ってたイヤホンは、ちょっと急いで走っていた時に、落として、無くしてしまいました……

だけど、beats xはとても無くしづらい設計になっています。

ネックバンド型のイヤホンで、首にしっかりとかかるようになっているため、軽い運動ぐらいはしても落ちません。

しかも、左右のイヤホン同士がマグネットでしっかりくっつくようになっていて、使わない時につけておけば、なくすことなんてほとんどありません!

f:id:hamigakiko110:20190324115712p:image

 

安心の一年間保証

beatsの製品は基本的にAppleが保証に対応してくれます。

チャットやメール、電話や持ち込みなどでしっかりとたいおうしてくれます。

実は、beats xには、一つ一つの製品にシリアルナンバーがあって、そのおかげで、スムーズに修理などをしてもらえます。

私も、何ヶ月か使ってるうちに壊れてしまいましたが、Appleのしっかりした保証のおかげで、無償で修理してもらえましたよ。

 

まとめ

iPhoneユーザーで

新しいイヤホンを買ってみようかな

と悩んでいる人がいるなら、絶対に買ってみるべきだと思います。

それぐらいお勧めできる商品です。

悪いところが全くありません。

ぜひ買ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

--